モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

状況報告&決意表明

やっと木曜日。あと一日行けばお休みです。

私本当にこの一週間頑張った。(まだ終わっていない)

 

週の初めはまだゲス眼鏡の呪縛にギチギチになりながら生活していて、ストレスは一向に減らず、お菓子のまちおかでお菓子爆買いしたり、服とか靴とかポチポチしまくって、久々に浪費でストレス発散をしてしまった。

 

さて、この前は軽く(あれで?)ゲス眼鏡のご紹介をしましたが、私を取り巻く環境も軽くご紹介しようと思います。

 

3年前、ゲス眼鏡のいる部署で派遣として働き始める。

半年ほどして2人でご飯に行くようになる。

くっついたり離れたりしながら体の関係ありの友達以上恋人未満

(いわゆるグレーゾーン)

3年で派遣契約満了となるため、同じ部署を退職となる。

現在、その部署と同じ建物の同じフロアの別部署で働く。

(廊下とかでたまに会っちゃう可能性アリ!!!)

 

ちなみに辞める1か月前に早々と「お元気で」ってLINEで言われたなぁ。今まではLINEでくだらないやり取りをしていたのに、態度急変。まだ1カ月一緒に働くのに早すぎない?「お元気で」っていうフレーズ、本当に最後の最後のお別れの時にかける言葉だと思っていたので、めちゃくちゃ違和感があって。逆にふざけて嫌味で言っているのかと思って確認したけど、本人は大真面目だった。私がおかしいのかと思って周りに聞いたら、聞いた人全員がおかしいと言ったので、ゲス眼鏡の感覚がおかしいんでしょう。きっと私を切ろうとしたんだと思います。なんていうか、そこまで冷血漢だと思わなくて、当時はものすっっっっっごいショックでした。。。

 

ということで、ザックリですが、今も同じ建物の同じフロアで部屋だけが違うんです。だからどこかでばったり会わないかヒヤヒヤするし、会いたくも見たくもないので無駄にビクビクしていたのでした。二度と会わないような距離だったらもっと早く呪縛を解いていただろうし、私はこんなゾンビにならずに済んだであろうと思います。

 

しかし、私もゲスのせいで(もはや眼鏡もない)仕事の条件を変えたくなかったし、私は私の好きなことをしたかったので承知の上だったんですが、やっぱ視界に入るというのは思っていた以上にストレスでした。

 

きっと神様が味方してくれてバッタリ会うことはあまりなかったのですが、うまいこと私を切って何食わぬ顔で生活しているということに腹が立ちましたね。

態度を急変させるってあからさますぎで誠意が全くなくて、そこまでの人だと思ってなかったから、もうやり方が露骨すぎてなかなか許せなくて。。。

 

大前提として、私もそういう関係だと容認していたので文句を言う資格はないのかもしれないけど、ひき逃げ事件に遭ったときに車が来るとわかりながら渡って轢かれたとしても、ケガ自体は変わらないと思うんですよ。

 

結局傷付いてボロボロのズッタズタになったこと自体は変わらなくて、どっちが何割悪いとかそういうのは誰にも判断できないと思うけど、私目線で語ってる私のブログだからさ。好きなこと言わせておくれよってことで、心の整理のために書いてる次第です。

 

都合がいい男ってこんな感じなんですかね?

私もいい勉強と思って猛省しつつ、許せない気持ちを少しずつ溶かしていきたいと、そう思っています。調子に乗っていい気になっているゲス眼鏡にも、いつか同じような場面が訪れるかもしれません。こういう人って自分がしたことに気付いていなくて、同じことをされて初めてわかるっていうし。

 

私が見違えるほど幸せになること自体が一番の復讐だと、何かで読んだので、

その辺は神様にお任せして、私は私で幸せになってやる!!!

 

f:id:dotpinkcup:20200326220057j:plain