モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

誰かに似ているハンニバル

(※ネタバレしまくり) 

 

昨日、午後ローのハンニバル見た人~??

はーい!!!って、仕事中でした。すみません。

 

もう何回も見てるんですが、カットされるとわかっててもあのラストをどうしてもチェックしたくなってしまう病です。  

見た人は知ってると思いますが、ラストの脳みそを美味しそうに調理して本人に食べさせるという、何ともいえない、常人には考え付かないシーンに当時の私は衝撃を受けました。というか、衝撃を受けない人はおかしいと思います。

 

そしてさらに!!これだけでは終わりません!

その次の本当のラストシーンです。

レクター博士が飛行機でお弁当を食べようとします。無邪気な男の子が興味を示し、一口もらいます。食べさせてあげる博士優しい。

「美味しいかい?」「美味しい!」

博士、それ、脳みそですよね・・・

 

っていう自分の脳みそに戦慄が走ったまま幕を閉じます。ここでさらに衝撃を受けます。受けない人は人としてどこか欠陥があると思うので病院に行ってください。

 

                脳みそに始まり、脳みそに終わる。

いや、始まった時は脳みその「の」さえ出てきません。 

 

今回私は脳みその話がしたいのではなく、最後の脳みそを機内で堪能していたレクター博士が誰かに似てる、っていう話をしたいんです。

そう、その人は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神田伯山!!!!

  

クリックすると新しいウィンドウで開きます 神田伯山 - 協会員プロフィール|落語芸術協会

 

いや、並べてみたらそんな似てないんですけど。。。

あの、さ、最後の機内のレクター博士がね、ニヤってするとこがね。。。

目力かな?意外と似てたんですよ。何ていうかギョロ目なとこ?

 

 

さて、

カットされたグロシーン、もう二度と見ることはないんだなぁって思います。TVで何度もやっているからそれなりに見かけますが、あのシーンは絶対放映されないでしょうし、今後自らレンタルしないともう見れないと思います。そしてたぶん私は今後わざわざレンタルすることもありません。でも一度見た衝撃は忘れられず、その時の衝撃を思い出すのが何とも言えないのでこの作品嫌いじゃないww

 

「お母さん、見た?今の、見た?キモー!!脳みそだよ!?しかも食べたよ!!!ヒィー!」

っていう思い出もセットなんです。

 

あのシーンを見たい方はレンタルして見るしかないです。一度見れば一生分の衝撃を味わえます。見たい人は引きこもっている今がチャンス!!