モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

アンパンマン応援歌

自分への手紙

 

今、うまくいっていないこともたくさんあるけど、全部それでいいよ。

今はそういう時期だからしょうがないってだけ。

自分を責めるのはお門違いだし、あなたはたくさん頑張っているから。

今のままでいい。頑張ってる分だけ自分を信じてこのまま進もう。

ある面から見たら私が悪いってなることも、違う面から見たら私は悪くない。

私の味方は私だけだから、周りに何を言われても自分を信じればいい。

言われ過ぎて自分が間違っているのではないかと思ってしまうかもしれないけど、

どうか自分を信じて。

今はそれでいいんだよ。

今いっぱいいっぱいになって溺れるくらいなら、とりあえず距離を取ろう。

逃げることは恥じゃないよ。

離れて自分のことを信じて一度やってみよう。

責めたり非難したりしないで、自分をハグして褒めてあげよう。

そしてどこかで罪悪感を抱えているようなら、全部まるっとOKを出してあげて、

重たい気持ちを手放していこう。 

 

 

最後に。

本当に辛くなったらアンパンマンの歌を思い出してね。

 

♪ もし、自信を無ーくしてー

くーじけそうーになったらー

いーいーことだけ、いーいーことだけ、

おーもいーだせー♪

 

 

何度救われたことか・・・いい歌です。