モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

自分のクセ

失恋の影響か、ひたすら自分と向き合っています。自分のクセを認識して、さらにそのクセを直したいと思って今生きています。

 

実はわかってます。

あ、今私がこう言ったらこうなるな、とか。でもムカついたからあえて言ってやったとか。案の定大荒れになるんだけどね。

 

仕事がないからって拗ねるのもやめましょ。仕方ない部分もわかるし、私が拗ねて嫌な感じ出しても変わらない。ちゃんと申告しましょ。

 

まだ私は気付けているんです。気付けずに地雷投げまくってたら救いようがなかったと思います。

気付けているからこそ、見て見ぬふりしないでちゃんとそこで踏み止まらないといけないなと思うんです。

 

深呼吸してみよう。

たった6秒、それだけでいい。

カッカッしてると長く感じるかもしれないけど、すぐ行動に移してはいけない。

 

まずはこれ、注意してみます。

そんなとこから!?って思われるかもだけど、結局は自分で自分の世話をできるようにならないと自立できないからね…。

 

まだまだ人としてはこんなレベルでしたw