モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

在宅始まります^^

私、派遣社員ですが明日からテレワークになりました。

 

コロナとか流行る前から申請されていたノートPCで、他の社員よりも早くテレワークできるようになりました。ありがたや~。

電車は座れるので出勤しても良かったんだけど、テレワークやってみたかったっていうのもあってちょっとドキドキしてます。うふふ。

 

でも・・・

 

小っちゃくて見えねぇ!!!

 

A4サイズのノーパソなんですね。持ち運びには便利と思っていたけど、画面がめちゃくちゃ小さくてすごいストレス。やっぱ大画面に限るね。小さい割にかなり重たかったし。紙袋破れないかヒヤヒヤでしたよ。

 

Gメールなんですけど、チャット機能を頻繁に使っていて、もうそこが画面にほとんど映ってないの。チャットするのに、しなきゃいけないのに、どうしたらいいの?ってくらい見えない・・・明日ちょっと研究しようww

 

で、思ったことがあるんですよね。

私の前の職場は、あっさりしている部署というか来るもの拒まず、去るもの追わずって雰囲気なんですよ。で、辞める時もまさにそれでちょっとショック受けたんですが、今の部署の人達は私を大切に扱ってくれるんです。人としてっていうか。

最初は今の部署の仕事が受け付けなくて、前の部署に戻りたいって軽い適応障害っぽくなっていたけど、今は慣れてきたせいか今の部署に来れてよかったと思います。

 

私の後任はボリューミー(すごく気を遣った言い方)で露出が激しい同い年(37)の元ギャルみたいなノリの女性でした。ゆりやんレトリィバァみたいな渡辺直美みたいな雰囲気。←さすがにもう少し細いけどw

超ミニのスナックのチーママみたいな恰好してきたときは軽く噂になってたような、空気読めない人です。会社を学校と勘違いしているようなノリで、一時間に一度のペースでトイレに行きます。暇なんだろうか?私はトイレに行く暇もないくらい忙しかったというのに・・・。

 

あ、悪口言っちゃった。すみませーん。

たぶん好きじゃないです。この人のこと。ゲスとの2ショットを見た日は目が腐るほどの嫌悪感を覚えます。でもテレワークすればそれがない!!イエーイヤッホーファッキュー!!って感じww

 

話逸れたんですけど、大事にされていない部署から大事にされる部署に来れたこと、本当に良かったと思うしとても感謝すべきことだなぁと思いました。

トイレ行く暇もなく残業して頑張っても当たり前だと思われていたから、それに比べて今はちゃんと私を派遣だけど一人の人間として扱ってくれる部署だから。先日元の部署が増員するから戻ってこないかとお声がかかり悩みましたが、断って正解でした。

ゆりやんがキャピキャピでかい図体を揺らしながらのさばっているそこは、私がいたあの職場ではもうないのです。。。

 

諸行無常

 

そこはかとなく、時代は流れていくもので、二度と同じ形ではいられないものなのだと痛感した瞬間でした。

 

でもいいんです。今はこれで満足しています。今の部署に来た理由みたいなのがわかった気がしたから。

ちょこちょこ出社するとは思うけど、伝染る可能性は低くなるし、普通できないようなテレワークなんてできちゃうんだから。(結局社員と同じことを経験出来ていることが楽しいのだ。)

 

明日からテレワーク、頑張りたいと思います♪