モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

ドクター・スリープ

         ドクター・スリープ : 作品情報 - 映画.com

 

シャイニング見てないんです、すみません。

でもネットであらすじ・ネタバレ記事読んでから見たので許してください。

 

重厚なチューバの奏でる音楽が何とも言えない不気味さを漂わせます。重苦しい雰囲気、嫌いじゃないです。決して明るい話ではないとわかりきってますが、たまにこういう映画が見たくなる気分の時ありませんか?

今日・・・うーん、アクションじゃねーなー

いつもアクションじゃないw

 

そんなあなたにうってつけ!でも出来ればシャイニングという映画を見ていた方が余計おもしろいはず。あらすじ・ネタバレを読めばそれでもギリOKですよ!

 

 

悪霊が人を襲う映画って日本にもたくさんありますが、どちらかというとゾンビとかドラキュラに近いです。よくわからないけど半分人間みたいな感じで、人の精気を食べるため霊感がある人を襲ってきます。(そっちの方が美味しいらしい)でも実際、霊感が強い人間は悪霊に憑かれやすいと言いますし、世界共通の認識なのかなぁと思いました。

 

余談ですが、アメリカのホラーって霊もですが、最終的に悪魔までいきつく作品が多いと思います。キリスト教なので悪と言えば悪魔!になるんですかね、だからあまり怖くない。だって呪怨とか一人で見れないですもん。きっと生活感がないから平気なんでしょうね。日本だと身近すぎて怖いです。なので私は向こうのホラーなら結構見れます。条件としては、スプラッタではない・某有名俳優が出ている・話題性あり、といったところでしょうか。

 

こちらもホラーに分類されるのかもしれませんが、あまり恐怖は感じません。独特な雰囲気はありますが、怖いというか気味が悪いと言った方がいいかもしれません。最終的に女ボスがモノホンの年季入った悪霊たちに殺されるところは、小気味よかったですがw

 

あのジャックニコルソンはCGの本人なのか?それとも似てる人なのか?今のおじいちゃんの印象が強すぎて最初誰かわかりませんでした。

ハロウィーンでB・ウィリスが誰かとあの双子の少女の仮装してましたよね。目の付け所がなかなかいいと思いました。Hello, Danny!

アブラの力すごいなぁ、きっと世の中にはあんなシャイニング(特殊能力)持っている人がいるんですね、でもだからって狙われたら超怖い! 

 

 ということで、私はそんなに嫌いじゃない映画でした。あー今日ラブコメじゃないな、アクションでもないな・・・何だかなぁ・・・って時、そういう気分の時はおすすめです。