モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

ジョン・ウィック パラベラム

 

        Amazon.co.jp | ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray ...

 

飼い犬を殺された伝説の元殺し屋が、復讐のために戻ってきた・・・。

 

そこから始まったんでしたよね、これ。犬大好き人間からしたら、1であのカワイイ子犬が殺された時点でファッキュー!ってすごい思いましたが、新たな相棒ができ、そして気が付けば3になっていました。

 

3の感想。(ネタバレしてますよ)

 

とにかく長い!!

なんかすっごく長く感じた。私が途中でダレちゃったからかな。。。

 

キアヌはもう55歳。すごいですよね、映像の中の彼は年を感じさせない、見た目もなんか若く見える。若干加工されているのかしら?でもやっぱりちょっとしたカットに衰えを感じてしまう。おでこが広がってるなぁとか。

余談:私はキアヌ大好きなんですが、彼の作品の中で大好きなのがコンスタンティンなんです!!ストーリーもキアヌの髪型とかキャラも大好きです♪

 

ジョンウィックの世界観、私は嫌いじゃないけどゲームっぽいよね。ゲーム原作を実写化したみたいだなって今回すごく思いました。独特の世界観もですが、ハルベリーと犬と闘うシーンはすごくゲームっぽいなと。アニメっぽいゲームにはされてるみたいだけど、そうじゃなくてCall of Dutyみたいなああいうの。できそうじゃない?

 

ていうか、真田広之がこのオファーを蹴らずに出ていたらもっとおもしろかったかもしれないですね。やっと日本人俳優がハリウッド進出して、昔なら考えられなかったようなハリウッドスターと共演したりして興奮しますね!その興奮が味わえるようになったこと、嬉しく思います!時代が追い付いてきたぞ!!

 

映画で出る日本。。。

なんでああなのかね?世界から見た日本のイメージおかしくない?

デッドプール2の冒頭では銭湯に入るヤクザ(ふんどし)が日本刀で襲ってくる

パールハーバーでは鳥居の前(外、あれどこ?)で主力メンツが会議している

・今回、寿司屋、坊主(?)、きゃりーの曲、鎧、刀ではなく小刀・・・

どこか侍なイメージが抜けないのはわかります。きゃりーの曲も海外ではウケてるみたいなのでまぁ許せます。寿司屋もね、寿司=日本人だからね。カンフーは中国だから必然的に日本刀になるのかね?小刀というかドス?だったけど。

あと一番気になったのはたまに日本語で話すのは何なの!?しかも流暢ではない日本語。ナントカカントカ~!って。あれいらなくない?聞き取れなかったよ。あの方調べたらハワイの方だったし意味わかんない。。。

 

モーフィアスはモーフィアスで、何に出ていても私の中ではモーフィアスです。

ハルベリーは本当に若い。年取らないですね。ステキです。

 

飼い犬を殺された・・・って最初のテーマからずっと「犬」がこの映画のキーワードになっていますね。今の相棒もなくてはならない存在ですし、ハルベリーのシェパード達もとてもお利巧な相棒でした。あの子たちの活躍にホレボレしちゃいました。殺されなくてよかった。本当に犬の死とか無理なんです、すみません。

 

絶対続くだろ!ってエンドでしたが、正直もうお腹いっぱいです。でも出来たら見ると思います。

 

 

ちなみに、うちの父親の感想

なんか・・・バイオレンスだった・・・

アクションってそういうもんじゃないの?と思ったけど何となくわかったw