モコモコナサボテン

普通の人と思われてるけど、実は誰も私のことをわかってはいない。興味ないなら別にいいけど。

ターミネーター ニュー・フェイト

近所のTSUTAYAが閉店して一番悲しんだのはきっと私。。。

  

映画鑑賞(家でDVD)が唯一の趣味らしい趣味。

 

3連休や年末年始などはDVDを5枚¥1000で借りてきて、

紅茶とスイーツで楽しむのが私流です。

 

そして何より、

TSUTAYAでその5枚を物色する時間が至福の時間!!

 

これ分かる人いるかなー?

 

たかが5枚、されど5枚・・・。

この5枚に何系を、どういうバランスで借りるか、

これが本当大事なんです。

 

ところが、そんな至福の時間を神様は奪ってしまったのでした。

しかしめげない私は、TSUTAYA DISCAS に登録し、DVDを借り続けています。

  

 

さて、長くなりましたが、表題の件、以下感想となります。

(ネタバレ含む可能性があるので、嫌な人は見ないでね)

  

f:id:dotpinkcup:20200322141034p:plain

 

ストーリーは割愛するけど。

大体映画感想系のブログって簡単にストーリー書いてるけど、私は書かないw

 

 

アクションって見るまでがアクションかー、ってなるけど(自分で借りたくせに)

見始めたら止まらなくなる不思議。

ターミネーターなんて私が小学生の頃最盛期だったのに、

今最先端の技術でこうも蘇るものか、と。

CGは素晴らしく、女性をメインに書いてるのも時代だなーと思いました。

 

サラ・コナーかっけぇ!!!

 

グレースかわいい&かっけぇ!!!

 

シュワちゃん、年とったなぁ・・・

 

 

以上w

 

 

ターミネーターだけじゃないと思うけど、

シリーズものって大体2が至高だったりするじゃないですか。

私の中でもターミネーター2は一番印象に残っていて、

子供の頃に見た映画の中でもかなり覚えています。

シュワちゃんが電話で犬の名前を違う名前で呼んで確認するところとか。

ジョン・コナー少年がすごくかっこよかったなぁ。

 

3とかあんま覚えてない・・・

 

あったよね?

見たと思うんだけど、うろ覚えっつーか・・・

大人になったジョンが出てたっけ?未来で。これは3じゃないっけ?

 (気になったから検索しよう。後で)

 

 

もうグレースがね、体とかアクションがめちゃくちゃかっこよくて!!

姿勢も超いい。モデルさんかしら?

写真見たら、化粧してるときとグレースのときで全っ然違う。

正直メイクしない方がかわいく見える。

 

っていうか、これT2からの正式な続編らしいっすね。(今Wiki見た)

だからジェームズキャメロンの名前があったのか・・・

 

ふーん、なるほど

 

でもラストあんなことになっちゃったので、この先は作られないのかな?

 

いや、あのラストはあれでいいと思う。

すっごくおもしろくて楽しかったもん。

久々に最初から最後まで集中して見れた。

 

アクション映画見ると、かっこいい女性になりたい欲が再燃します。

でも、今ほらコロナでジムとか行けないし・・・← 言い訳

 

元々人類破滅や宇宙人襲来で逃げる時に、

その辺に乗り捨てられた車を運転できるよう、33歳の時に免許を取りました。

 

主人公がゾンビや敵と闘っていて、あ、ピンチ!って時に、

私が颯爽と車で登場して助けるのです。間一髪って感じで。

たぶんマニュアルじゃないと無理だろうけど。

(私はオートマですが何か?)

  

都会に住んでいると車なんてなくても生活はできてしまいます。

でもないよりはあった方がマシ!

 

実はこんな理由で免許を取りました。(しかも合宿免許w)

映画に出てくるような、かっこいい女性になりたくて。

  

たまたま入った日が私一人だったので、最初から最後まで一人合宿だったけど、

なんかすごく自由で楽しかったですw

 

 

ターミネーター見たことある人にはところどころに懐かしいネタも

散りばめられていて、アクションも言うことなし。

シュワちゃんも言うことなし。

なんか設定色々とおもしろいけど(シュワ部分)、ストーリーはちゃんとしている。

 

何もない日常に飽きている方にオススメです!

 

 

そして一緒に体を鍛えましょう♪